2月なってました

  • 2010/02/12(金) 16:15:38

いつの間にか2月なってました
MAGは発売日に買えず後日届いたのですが
128人での戦場に行くには出世していかないと
ダメそうだったので
チュートリアルみたいな戦場に出没してます

64人でもさすがに人が多いですね
まだまだ好き勝手に動いてます

MAG

  • 2010/01/23(土) 13:10:15

ども
ブログのタイトルを去年当たりに変更しましたが
また変更したくなってるぐーたらです

さて今回のエントリーですが「MAG」ですね
公式サイト

これが64人〜256人対戦という凄まじい規模の
PS3専用FPSなんですよね
FPSそのものはあまり好きじゃないんですが
256人は気になります
128人対128人というわけですからね
恐ろしいです
4小隊に別れても32人
そこから4分隊(8人)ぐらいに分かれるらしいですね

どのように意思統一するかが問題だと思いますね

発売は来週の1月28日(木)です

目標1/3

  • 2010/01/17(日) 21:20:55

さて1月に掲げた目標
本を3冊読む
ですがその1冊を読み終わりました

昨日にようやく本を買ってきた体たらくです
結局買ってきた本といえば自己啓発本や参考書になってしまいます

全て古本屋で100円コーナーに置いてあった本ですがw

エンドオブエタニティ体験版感想

  • 2010/01/16(土) 11:44:15

トライエース開発のSEGAから発売されるRPG
PS3,XBOX360のマルチ
発売日は2010年1月28日

だそうです

で体験版の感想ですが

戦闘が思ったより面白い
RPGの戦闘としてはシミュレーション性が高く
行動を決める際は思考します
攻撃の際は○連打だったりするんですが・・・w
プロモみてもそうなんですがとにかく派手な銃撃を繰り返します

行動の位置取りによって攻撃を食らったり食らわなかったり
障害物などを利用して戦うのが一辺倒にならなくて良いですね

期待していなかった分何気に面白そうでした
グラフィックには触れない方向で行きたいと思います

PS3家電化ですね

  • 2010/01/15(金) 20:04:21

地デジ録画がPS3で可能になる「トルネ」
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.html

まぁPS3持っててレコーダが欲しいって人にはいいかもしれません
1万円の投資でHDDレコーダーが手に入るんですから

ただ純正のレコーダーとしては
DVDもしくはBDへの書き出しに対応しないと
胸を張れないと思います


ところでアプリケーション仕様をみると
* フルハイビジョン視聴・録画
* EPG対応
* 字幕放送対応
* 2ヶ国語対応
* PSP®データ書き出し対応
* PSP®リモートプレイ対応
* 早見再生
* ビジュアルシーンサーチ
* 見ながらネット(オンライン機能)
* トルミル表示(オンライン機能)
* トロフィー機能
など

…トロフィー機能??????

何時間録画でトロフィー
何番組録画でトロフィー

いずれにせよ????ですね